ID:8n96m9

食べるん大好き♪

伊賀周辺の食べ歩き日記


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加中です♪

食べ太のツイッター

平成28年03月20日(日) 昼:伊賀・うなぎのいとう 夜:伊賀・明日吉  

うなぎのいとう 明日吉



ほんでお昼ごはん

DSC09012-2016-03-20.jpg

うなぎのいとう

伊賀の緑ケ丘南町にあるお店。去年出来た鰻屋さん。2回目の訪問。

前回訪問時の日記









DSC09011-2016-03-20.jpg

DSC09010-2016-03-20.jpg









DSC08984-2016-03-20.jpg

DSC08985-2016-03-20.jpg

DSC08990-2016-03-20.jpg

DSC08991-2016-03-20.jpg

DSC08986-2016-03-20.jpg

DSC08979-2016-03-20.jpg








DSC08982-2016-03-20.jpg
店主:うなぎ掴んでみますか?







DSC08983-2016-03-20.jpg
店主:自分で焼いてもらってもいいですよ♪

なかなかオモロイおっさんやで(*´∀`*)







うなぎのいとうメニュー
DSC08989-2016-03-20.jpg

食べ太:丼と重の違いはなんですか?

オモロイおっさん:うーん。いれもんかな。重の方がええ感じでしょ(;´Д`)

食べ太:特丼と上重は同じ4切れで、200円の差ありますね。

オモロイおっさん:うーんと、形的に重の方がちょっとごはんが多いかな~(;´Д`)

適当すぎて笑えた(*´∀`*)









DSC08993-2016-03-20.jpg
半助と肝

焼いてる間に食べてくださいね♪

って、オモロイおっさんが持ってきてくれた。美味いわ~(*´∀`*)










DSC09001-2016-03-20.jpg

DSC09002-2016-03-20.jpg
上丼 3切れ 1,500円

これはアイカタのん。









DSC08999-2016-03-20.jpg
上重 4切れ 2,200円









DSC09004-2016-03-20.jpg
つけもん








DSC09003-2016-03-20.jpg
お吸い物






DSC09005-2016-03-20.jpg
バナナ

バナナ?そおいや、この前来た時もバナナ付いてたわ(*´∀`*)










DSC09000-2016-03-20.jpg

DSC09006-2016-03-20.jpg

DSC09007-2016-03-20.jpg
注文してから生きてる鰻を開いて料理してくれはる。超新鮮な鰻で皮はパリっとしてて身はフワッフワでめっちゃ美味いわコレ(*´∀`*)









DSC09008-2016-03-20.jpg
ほんでタレはアッサリしてて、ごはんはちょい硬めで完璧やわ(*´∀`*)

『みかわ』とは真逆やな。みかわみたいに、脂乗りまくった鰻を山葵で食べるんも好きやけど、これはこれでめちゃめちゃ美味いねんな~♪

みかわの時の日記

ごちそうさまでした♪♪

【店名】うなぎのいとう
【住所】伊賀市緑ケ丘南町3885-3
【電話】0595-24-2117
【営業】11:00~売り切れまで / 17:00~19:00 または売り切れまで (時間外はおたずねください。)
【休み】不定休
【地図】













ほんで晩ごはん

明日吉

伊賀の下友生にあるお店。友生ICお店から行ったら、ゆめが丘北口の交差点を右ななめの細い道を入っていったとこ。前田商店の看板が目印。











DSC09024-2016-03-20.jpg
カウンター4席とテーブルとお座敷。そねん広ないかな。

50才前かそのへんかな~。真面目で話しやすいええ感じの大将と、息子さんと娘さんかな。3人でやってはって、みんなよおちゃんとお客さんのこと見てはる♪

15年前からやってはるみたいやけど、厨房も店内もめちゃめちゃキレイ♪

ネットとか宣伝とかなんもしてはらへんみたい。






明日吉メニュー
DSC09021-2016-03-20.jpg

DSC09017-2016-03-20.jpg

DSC09049-2016-03-20.jpg

DSC09019-2016-03-20.jpg
東京Tシャツ写ってるがな(;´Д`)






DSC09020-2016-03-20.jpg
ブレッブレやな(;´Д`)

鍋メニュー

キムチ鍋、ホルモン鍋、鳥ちり鍋 各1,300円
湯豆腐 700円










DSC09036-2016-03-20.jpg
つきだし









DSC09025-2016-03-20.jpg
塩キャベツ 300円

なんだこりゃ?








DSC09026-2016-03-20.jpg
うーーまい♪キャベツのシャキシャキに揚げ玉のポリポリ食感がよう合うててめっちゃ美味いわコレ(*´∀`*)











DSC09028-2016-03-20.jpg
お造り盛り合わせ 1,500~









DSC09030-2016-03-20.jpg

DSC09031-2016-03-20.jpg

DSC09032-2016-03-20.jpg

DSC09033-2016-03-20.jpg

DSC09034-2016-03-20.jpg

DSC09035-2016-03-20.jpg
1,500円~ってなってるからよう分からんけど、たぶん1,500円ちゃうかな~。伊賀牛やらホタテも入っててめちゃ美味いで(*´∀`*)










DSC09037-2016-03-20.jpg
キス天プラ 750円








DSC09038-2016-03-20.jpg

DSC09041-2016-03-20.jpg
サクッと軽く揚がってて、キスの身はフワフワで大葉がええ塩梅に主張しててめちゃめちゃ美味いわ(*´∀`*)









DSC09039-2016-03-20.jpg
キンキ焼き 700円








DSC09040-2016-03-20.jpg

DSC09042-2016-03-20.jpg
ちっさめやけど、肉厚のキンキ。これが700円(*゚Д゚*)

ウマイこと焼いてあって、そりゃ~めっちゃ美味いで(*´∀`*)










DSC09043-2016-03-20.jpg
長芋のバター正油焼き 550円

縦かよ(*゚Д゚*)










DSC09046-2016-03-20.jpg
食べ方も縦(*´∀`*)

これはインパクトあってオモロイわ。







DSC09047-2016-03-20.jpg

DSC09048-2016-03-20.jpg
オモロイだけちゃうねん。想像出来る味っぽいけど、実際食ったらその上いってんでコレ♪♪












DSC09051-2016-03-20.jpg
鳥ちり鍋 1,300円

出汁で炊いてそのまま食うか、水炊きでポン酢で食うか選ばしてくれはる。

出汁で炊いてポン酢で食う♪ってお願いしました(*´∀`*)







DSC09055-2016-03-20.jpg

DSC09053-2016-03-20.jpg

DSC09057-2016-03-20.jpg
そのまま食ったり、ポン酢で食ったり♪

えのきなんかはそのまま食った方が美味かったな~。後はおこのみで(*´∀`*)

ごちそうさまでした♪♪♪

【店名】明日吉
【住所】伊賀市下友生2157
【電話】090-7040-7301
【営業】18:00~
【休み】水曜日
【地図】





にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

↑ランキングに参加中です。



関連記事

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
↑ランキングに参加中です。

category: 伊賀

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: うなぎのいとう  明日吉 
tb: 0   cm: 2

コメント

いろんなお店をご存知で驚きます。今回の二軒も伊賀市に住んで19年ですが初耳でしかもとても美味しそうです。気になるお店の二軒になりました。

URL | さと #-
2016/03/23 00:06 | edit

Re: タイトルなし

さとさん、コメントありがとうございます🎵

うなぎのいとうのオモロイおっさんの蒲焼はほんまめちゃめちゃウマイです。前回訪問時に、焼くとこ見せてもらったんですが、途中で何回か水かけて洗ってました。余分な油を落として、最高の状態にしてるって言うてはりました\(^-^)/

明日吉は、週末に行くんやったら予約必至です。大将は、ほんまセンスがええんやと思います。何食ってもめちゃめちゃ美味かったです。15年やってはんのに、厨房がめちゃキレイでした♪

URL | 食べ太 #-
2016/03/23 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tabetaiga.blog.fc2.com/tb.php/1048-c78308b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)