ID:8n96m9

食べるん大好き♪

伊賀周辺の食べ歩き日記


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加中です♪

食べ太のツイッター

平成25年10月12日(土) 昼:家飯・チャンピオンカレー 夜:桑名・日の出、三重人  

桑名 蛤 日の出 三重人 チャンピオンカレー


↑クリックするとこ(*´ェ`*)↑




ほんでお昼ごはん
CIMG3638_201310201407387f1.jpg
カレーのチャンピオン 大辛



CIMG3639_2013102014073995d.jpg
金沢カレーって有名なん?




CIMG3640.jpg
いっこも辛ないやんか(´;д;`)




CIMG3643.jpg
一味ふりまくったらだいぶええ感じやわ(*´ェ`*)






ほんで桑名へ
CIMG3647.jpg
桑名も城下町やってんね。適当に歩いてみる♪




CIMG3648.jpg
桑名に薩摩義士墓所やって。




CIMG3649.jpg
イマイチ納得いかん話や。





CIMG3654.jpg
長良川




CIMG3656.jpg
海っぺりにお城があったみたい。




CIMG3657.jpg
七里の渡跡




CIMG3659.jpg
熱田神宮からここまで東海道の海路やったらく、えらく賑わってたみたい。




CIMG3662.jpg
今は鳥居が残ってるだけ。




CIMG3665.jpg





CIMG3663.jpg
危険やから近づいたらアカンよ。




CIMG3666.jpg
六華苑




CIMG3667.jpg
営業時間終わってた。




CIMG3668.jpg
ぎんなんの臭撃(*゚Д゚*)




CIMG3669.jpg
六華苑のうらっかわ。



CIMG3670.jpg
街中に川が多いねんな~。




CIMG3671.jpg
パークホテル
今日はここにお泊まり。




ほんで晩ごはん
日の出
日の出
桑名の蛤料理のお店。結構有名みたい。




CIMG3673.jpg
八寸




CIMG3675.jpg
蛤なべ(蛤しゃぶしゃぶ)をいただきます♪




CIMG3676.jpg
でっかい蛤持ってきはったわ(*´ェ`*)
お店の愛想のええおばちゃんが、蛤のうんちくとか教えてくれはりながらしゃぶしゃぶしてくれはんねん♪





CIMG3679.jpg
蛤で取ったお出汁で蛤をいただく。これがめちゃめちゃ美味いねん。蛤がプリップリでええお出汁って言うだけでは伝わらへんわ(´エ`;)




CIMG3677.jpg
さらにデカイ蛤を持ってってくれた。



CIMG3678.jpg
一人一個づつ頼んで、焼き蛤にしてもらう♪




CIMG3681.jpg
蛤のお出汁で葛切り




CIMG3682.jpg
生まれてから食った葛切りのなかで一番美味いわ(*´ェ`*)




CIMG3687.jpg
めっちゃデカイ焼き蛤♪指が太過ぎてイマイチ大きさが伝わらん(´エ`;)
焼き蛤は一切味付もなんもしてへんねんけど、これが蛤はら出たエキスだけでめちゃめちゃ美味いねん(*´ェ`*)



CIMG3686.jpg
桑名の蛤は殻が薄くて身がでかい。千葉とか余所の蛤は殻が分厚くて身がちっさいねんて。碁石の白にも使われるぐらい殻が分厚い。




CIMG3688.jpg
蛤天ぷら



CIMG3689.jpg
黒いのは海苔。
ちょっとだけおつゆにつけて食った。上品な海苔と蛤がベストマッチや(*´ェ`*)




CIMG3690.jpg
蛤のしゃぶしゃぶは、一人10個。その日に取れる蛤の大きさによって数が変わるみたい。今日の蛤はそこそこデカいって言うてはった♪




CIMG3693.jpg
豆腐とねぎと三つ葉




CIMG3691.jpg
生姜醤油で食ったら美味くてびっくり( ゚Д゚)




CIMG3692.jpg
ポン酢とどっちか選べるねん。




CIMG3695.jpg




CIMG3697.jpg
きたーーー♪
蛤の雑炊
うどんと雑炊を選べんねんけど、迷いなく雑炊をチョイスや(・´∀`・)




CIMG3698.jpg
こんなに上品な雑炊初めて食ったわ。雑炊に雑味がまったくなくてびっくりするぐらい美味い(・´∀`・)




CIMG3699.jpg
お代わり♪




CIMG3701.jpg
栗アイス



CIMG3700.jpg




CIMG3703.jpg

CIMG3704.jpg
今日食ったでっかい蛤の殻をくれはった♪

CIMG3705.jpg

蛤しゃぶしゃぶは、1人前7,000円。追加したでっかい蛤は、1個1,250円。お酒もちょっと飲んで、サービス料とか消費税合わせて一人1万円ちょっとぐらい(*´Д`)

一食の価値ありやと思います(^◇^)

ごちそうさまでした♪♪♪

大きな地図で見る





ほんでまだ食う
CIMG3720.jpg
パークホテル内の2階にある『魚民』




CIMG3712.jpg
つきだし



CIMG3715.jpg
熱々カットステーキ@523円




CIMG3713.jpg
枝豆




CIMG3717.jpg
鉄鍋餃子@313円

CIMG3719.jpg
ごちそうさまでした。




ほんでもう1軒
CIMG3741.jpg
『三重人』
パークホテルからすぐそば




CIMG3726.jpg
『美味し国みえ』の食材でやってはるみたい(・´∀`・)




CIMG3722.jpg
芋焼酎



CIMG3725.jpg
冷酒




CIMG3724.jpg
茶碗蒸し
あんがかかってて美味いわ♪




CIMG3733.jpg
長芋短冊




CIMG3734.jpg
伊勢志摩産 ぷちぷち海ぶどう@680円




CIMG3737.jpg
伊勢志摩産 かんぱち@400円
脂のってて甘くて美味いわ♪




CIMG3738.jpg
大内山のバニラアイス

ごちそうさまでした♪♪

大きな地図で見る





ほんで夜食
CIMG3742.jpg
ホテルの自販機で買うてった。



CIMG3744.jpg
全部ちっさい(´・ω・`)




CIMG3745.jpg
コンビニで買うてった。



CIMG3746.jpg




CIMG3749.jpg
べろべろで覚えてへん。なんで食ったんや(´・ω・`)

ごちそうさまでした♪



中部地方食べ歩き ブログランキングへ
関連記事

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
↑ランキングに参加中です。

category: 桑名

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: 桑名    日の出  三重人  チャンピオンカレー 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret