ID:8n96m9
FC2ブログ

食べるん大好き♪

食べ歩きと家飯と愚痴と税込価格で全部ウソ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村 ↑ランキングに参加中です♪

平成30年09月15日(土) 昼:名古屋市緑区・寿司丸忠 滝の水店 夜:家飯・ビフテキ ひじきと豆と揚げさんの炊いたん 焼魚 はまぐり  

平成30年09月15日 昼めし 名古屋市緑区・寿司丸忠 滝の水店 寿司 夜めし 家飯 ビフテキ ひじきと豆と揚げさんの炊いたん 焼魚 はまぐり







ほんでお昼ごはん

『寿司丸忠 滝の水店』

名古屋市緑区万場山1丁目1814にあるお店。

丸忠は名古屋を中心とした回転寿司チェーン店やけど、ここはお持ち帰り専門みたいです。








DSC07045-003.jpg
にぎり 691円

遠い昔の日記なんでツイートした事以外は、まったく味とか覚えてへんねんまんねん(;´Д`)

ごちそうさまでした♪









ほんで晩ごはん
P9150318-004.jpg

P9150321-007.jpg
ひじきと豆と揚げさんの炊いたん

これ好っきゃ~。ほんま好き♪

アイカタが適当に味付けしょんねんけど、なんでかいつも美味い(-_-)








P9150319-005.jpg

P9150327-013.jpg
ビフテキ!!

ちょっと前まではこんなん2枚ぐらい食えたけど、初老の二人には一枚を分け分けで十分やねん(-_-)








P9150323-009.jpg
これはネコの餌。

鶏がめちゃめちゃ好きやわ。

牛豚はあんまり好きちゃうみたい。









P9150334-020.jpg

P9150336-022.jpg
焼魚

なんの魚やったかも味も覚えてへん。

ぶりかな。










P9150328-014.jpg

P9150329-015.jpg
厚揚げの焼いたん

カリッと焼いたんを生姜醤油で食たら最高やで♪








P9150339-025.jpg

P9150340-026.jpg
はまぐりの酒蒸し

アイカタと知り合うまで、アサリとはまぐりの違い知らんかった。

無理から潮干狩り連れて行かれて、バカガイの存在も知った。

マテガイなんちゅうしょんべん臭いヘンテコリンな貝も見た。

そのしょんべん臭い貝を喜んで採ってるアイカタを見て、頭オカシなったっんかと思った。

ごちそうさまでした♪

------------------------------------------------------

ほんでエレベーター

エレベーターの出入りの順番てなんかオカシない???

一番最初に乗った僕が、階数ボタンの前に行くやんか。

ほんで、『何階ですか?』とかって聞いて知らんオッサンの階数ボタンを押すわな。

ほんで自分が降りる階でみんな一緒に降りる時ってあるやん。

ホテルのチェックアウトのフロントの階に着いた時とか。

ほんならそん時に、最初に乗ってボタンとか押してた僕が全員出るまで『開く』ボタン押しとかなアカン雰囲気やねん。

何ソレ!

イヤ、どうしょうもないって言うん分かんねん。

せやけど、なんかいつもめっちゃ損してる気になってしゃーないねん。

ネットで『エレベーター 出入り 順番』とかって調べたら、

上司が・・・どうのこうの・・・

相手先とか得意先の方から・・・・・・・とかそんなんばっかり!!

そんなんどうでもええねん!!

知るかボケ!!

頼むから、誰かスッキリ気持ちええエレベーターの出入りの順番ちゃんと決めてください。

お願いします。



にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

↑ランキングに参加中です♪

category: 名古屋市緑区

thread: 食べ歩き! - janre: グルメ

tag: 平成30年09月15日  昼めし  名古屋市緑区・寿司丸忠  滝の水店  寿司  夜めし  家飯  ビフテキ  ひじきと豆と揚げさんの炊いたん  焼魚 
tb: 0   cm: 0